人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽 ピアノ 舞台 宝塚 Sweets  ~大好きなモノに囲まれて暮らしたい~    所属“劇団TopQuark" classic unit“AUS MUSIK"http://ausmusik.web.fc2.com/


by takeminami.piano

キャンディード☆公開舞台稽古

キャンディード☆公開舞台稽古_c0018204_2256440.jpg

キャンディード☆公開舞台稽古_c0018204_2256424.jpg

キャンディード☆公開舞台稽古_c0018204_2256470.jpg

帝劇で見て来ました。

公開ゲネプロ(スタッフ、報道が客席に入る。チケは安い)
開演前に演出のジョン・ケアードさんの挨拶とスタッフさん方の紹介がありました。

いくらか進行上の不具合や役者のミスなどもありましたが、ほぼ本番通りだったのではないかしら。

ってか初めての全員での通しでこの出来かよッッ!すげーよ!
これ…こなれて来たらドンだけ凄いんだよ!
絶対また見に行きたいの~~
本当に素晴らしい舞台ですーー☆ぜひぜひぜひー
(^O^)



出演/
市村正親さん
井上芳雄さん
新妻聖子さん
坂元健司さん
村井国夫さん
阿知波悟美さん
安崎求さん
須藤香菜さん
駒田一さん
壮そうたるメンバーによる壮そうたるパフォーマンス

コールドの皆さんに至るまで実力者ばかり。全員で一つの作品を作ってる~!て感じでパワー増幅☆合唱が気持ち良いです!



新妻聖子さんが歌われる超絶技巧アリア「Glitter and be Gay~着飾ってきらびやかに~」
制作発表の様子をYouTubeで見て顎はずしそうになりましたので
「これは見ないと!!」とチケ探したのです

キャンディードはオペラ版もあって、グネゴンデのこのアリアはコンサートなどでも、歌われるのですが、オペラ歌手にとっても難曲なこの曲を、まぁ見事に歌わはること!!!!
しかも美しい!
パッション溢るる演技!
私~もぅ新妻さんのファンになってしまいました~ッ
素敵な方ですね
(*^_^*)



いやー。凄いですわ。
もう皆さん素晴らしくて1人1人コメントとかキリないから止めとく。


☆シンプルな装置や道具が想像力を膨らましてくれる
☆バーンスタインの音楽
☆ソルティ指揮の見事なオケ
☆面白い訳詞

いやいやー

どんな話やとか、何が凄いとか、私には語れる言葉が無いんですが…
もちろん全然この作品についての理解は足りてないのですが

哲学的で難解で長くて、めちゃめちゃ残酷だったりするけど。
エンタメではなく芸術系。オペラを見てると思えばいぃ




考えるな!!感じろ!!!!



見て来て下さ~い☆

この衝撃を共有しよう
(ノ^^)八(^^ )ノ




あ。
客席たくさん使うから2階席は結構さみしいです…。
by takeminami.piano | 2010-06-01 22:56 | 観劇日記と宝塚のこと