人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽 ピアノ 舞台 宝塚 Sweets  ~大好きなモノに囲まれて暮らしたい~    所属“劇団TopQuark" classic unit“AUS MUSIK"http://ausmusik.web.fc2.com/


by takeminami.piano

ほんじつおやすみ

ほんじつおやすみ_c0018204_1234249.jpg
本日お休み。ピアノ・声楽・読書。つくづくUnpluggedな趣味人たる我。ただし日の射さぬ部屋ゆえ電灯だけは灯させて頂く。


「蝋燭一本があれば、どんな時でもやれる。それが演劇だ」びば☆野田秀樹。
実際問題、芸劇では蝋燭のみで上演するのは不可能であろう。が、その心意気。
師匠カッコイいぃっす!


「蝋燭一本あれば」実際に行動したのは宝塚歌劇団。戦時中に戦地へ赴き、慰安公演を行っていた。
びば☆春日野せんせい!



宝塚歌劇『オルフェウスの窓』の野外音楽堂でのコンサートのシーンを思い出す。
確か、コンサートホールが使用禁止になったんだよね。
「僕たちに必要なのは箱(ホール)だったの?」「そんなものが大事だったの?」「どこでだって音楽は出来る!」「僕たちのコンサートを、僕たちの音楽を奏でるんだ!」団結力
(峰さを萌え。かわゆ〜)


実際問題、野外コンサートは楽器に悪いし。音が飛ばないから出来れば避けたい(笑)のだが

必要なのは心意気!

びば☆ユリウス!!





音楽には電気はいらない
演劇には電気はいらない
作家も画家もダンサーも
「芸術」を自粛してはならない。
「楽しい」を自粛してはならない。



奏でることは祈ること
by takeminami.piano | 2011-04-01 12:34 | 好きな事